猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インスリン注射開始

にほんブログ村 水曜日からインスリン開始。空打ちとか、すぐ効くタイプなので食べる直前に打つとか、(時間空いちゃうと低血糖になる可能性がある)ただ2単位から始めることになったので、そこまで低血糖になることはないそう。結果的にインスリン打っても血…

風邪ひいた

にほんブログ村 1時間後と2時間後の血糖値を測り始めて1週間。 1時間後と2時間後の血糖値が変わらないってどういうこと??妊娠中期で上がりやすくなってきたのか、炭水化物をちょっとでも取ると、1時間後130くらい…そして2時間後も130くらいのまま。 血糖値…

ベビー服購入♪

にほんブログ村 週末はベビー服を買いにちょっと遠出。地元にはおしゃれな子供服屋さんが少ないのでね…。 H&MZARAプチバトーでいっぱい買っちゃった♪ でもたぶんまだまだ足りない…。H&M安くて可愛くて地元にもあればいいのに~。 旦那の服も買って(予定外)私…

7か月。2時間後の血糖値が高い!?

にほんブログ村 今日から7か月。1か月ぶりの検診でした。 まずは産科。 …と、その前に残業続きで昨日の夜からお腹が痛くてあまり眠れず。ここ2週間くらい、週2~3日で残業しててそれでも身体が辛いのに、毎日残業してくれないか?って打診されて…無理無理…。…

産休まで2か月間残業が続きそう

にほんブログ村 産休まであと2か月というところで、忙しくなってきた仕事…。少し残業が増えてきて、ちょっと忙しいとお腹が張ってくるのでちょっと辛いです…( ノД`)もう、絶対入院とか出来ない…。 とはいえ、お腹はメキメキ大きくなるし、階段をちょっと登る…