猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胎動からのキック初体験!

にほんブログ村 この前の胎動が感じられない不安から一転、毎日激しすぎる胎動(笑) そしてこの前は、胎動感じた時にお腹に手を当ててたら、キックされた~~~~~~!!!! それ以降もなんとなくポコンとはしてるけど、最初に感じたやつが一番ハッキリと感…

胎動が感じられなくて不安に

にほんブログ村 一昨日、胎動があんまり感じられなくて不安で寝られなかった~( ノД`)『もしお腹の中で…』なんて後ろ向きな事ばかり考えてしまって…。 でも、昨日と今日はせっせせっせと動いているみたい(笑)なんともなくてよかった♪もう少しわかりやすく胎動…

断捨離中。

にほんブログ村 会社の夏季休暇があったので、3連休にして家でのんびり♪ 前々からやりたかった家の中の断捨離を実行!! ●古いブラジャー、パンツしばらくはマタニティ用を使っているし、出産後はサイズも変わると思うので、古いものは断捨離。出産後、授乳…

ベビーベッド検討中

にほんブログ村 出産まであと約4か月。なんかあっという間に過ぎてしまいそうで怖くなってきて、何にも用意してないベビー用品を調べるだけでもしておかないと!と焦ってきた(;´・ω・) とりあえず大物は買うかどうかから検討中。 ★ベビーベッド和室で過ごそう…

スクリーニング検査

にほんブログ村 今日から妊娠6か月♪ そして昨日は糖尿病内科の受信と産科で『スクリーニング検査』でした。 糖尿病内科は血糖値ノートみて『頑張ってるね~♪』と褒められ、インスリンなしでこのままいくことに。 そして産科。エコーで念入りに胎児の身体に異…

体重が減らないように&貧血!?

にほんブログ村 横になってお腹に集中してるとモニョモニョと動くのが少しわかるようになってきたかも♪早く旦那にもわかるくらいに動かないかなぁ~。動いているのを感じられると安心する♪ 連休中はトイレに行く回数も多いし、ごはんがとにかく食べられなく…

体重が増えないという心配

にほんブログ村 妊娠糖尿病のため、血糖値が出来るだけ上がらないごはんにしてると、ほぼ野菜の食事のため体重が増えず…(肉あんまり食べたくない)ケトン体が出てしまっているので、食事量を増やしたいんだけど、1回に食べられる量も少ないし、食欲もわかない…

18週♪性別判明!?

にほんブログ村 今日から18週♪ 産科の先生からは血圧はもう大丈夫だねって。あとは1週間に1回くらい測って、高そうだったら測る回数増やして、後期になったら上がりやすくなるから測ってもらうかもね~って。 頑張ったかいがありました♪ そして、エコー。元…

プールに誘われたけど

にほんブログ村 早いものでもう8月。産休まであと3か月と一週間くらい。 もうお腹が苦しいから早く休みたいなぁ~なんて(笑) 仕事が詰まってるし、私が担当している分を出来る人が少ないので、正直、私抜けて大丈夫!?な状態。人はいるけどレベルが達して…