猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会対策

にほんブログ村 日曜日にちょっと無理がたたったのか、つわり再来のように気持ち悪いよ~( ノД`)食べられる量も激減中。 そんな中今日は新人歓迎会。いつも行く顔なじみのお店なので、『残したら持って帰っていい??』ってず~ず~しくもお願い(笑)『いいよ…

義実家に妊娠報告&妊婦帯購入

にほんブログ村 5か月を超えたので、妊婦帯を購入♪ 腹巻より安定感があって、腰も少し楽になっていい感じ♪ そして、旦那の両親に遅ればせながら妊娠報告に。いつもは泊まりで遊びに行くから、旦那が電話で『ちょっと報告があって寄るから~』と言ったら、『…

5か月♪ベビー服早く買いたい♪

にほんブログ村 今週、5か月を迎えました~♪一般的に言う安定期(* ´艸`) 残念ながら4Dがいつもうまく見えない…。早くお顔が見たいのに!そして早ければ性別もわかり始めるらしいけど、もちろんそれもわからず…。 つわりが酷いとかお肉が食べたくなくなると…

マザーズバッグ購入♪

にほんブログ村 3連休は旦那がいなかったので、妹とグ~タラしたり、お買い物したり。 マザーズバッグによさそうな鞄を見つけてウキウキ~♪ ナイロントートで汚れても拭けばいいし、持ち手がレザーなのでカジュアルになりすぎず、短めだけどショルダーにする…

お腹が急激に出てきた

にほんブログ村 昨日から15週♪妊娠初期も残り1週間(;゚Д゚) 長いようで早かったなぁ~。 そして昨日からなんだか急激にお腹が大きくなった!?胃のすぐ下からボコ~っと。昨日までもっと下の方がちょこっとポコッとしてる感じだったのに、こんなに急激に大き…

つわりが終わっても胃が小さいまま

にほんブログ村 食事の記録UPしようと思ったけど、土日挟むと大量過ぎてやっぱり面倒に…(笑)気が向いたらUPします…(;^_^A 身体の調子も良くなってきたので、週末は外食多めでした。 金曜日に焼肉食べに行ったり、日曜日にスープカレー食べに行ったり。 でも…

7/6の食事と血糖値

にほんブログ村 ★7/6の朝ごはん★・ごはん(120g)・納豆 ★7/6の昼ごはん★・鮭のねぎ味噌だれと菜飯 10品目入り・ミックスナッツ ちょっとカロリーが少なめだったのでナッツ追加。 ★7/6の夜ごはん★・食前にトマトジュース(無塩)・豚バラケチャップ炒め(昨夜の残…

7/5の食事と血糖値

にほんブログ村 昨日から血圧測定に加えて血糖値測定追加。針をプスって刺すのがまだちょっと怖い…( ノД`) でも目に見えて血糖値がわかるので、かなり励みになる感じ♪ 血糖値は人によって上がりやすい食材、上がりにくい食材というのがあるらしいので、これで…

高血圧は改善!妊娠糖尿病は深刻…

にほんブログ村 本日は妊娠糖尿病の検査。 朝ごはん抜きで病院で血糖値を測って、ブドウ糖のジュースを飲んで1時間後と2時間後に採血。 普通に甘いサイダーで美味しかったぁ~(笑)久しぶりの甘い炭酸(* ´艸`) でもここから辛かった…。血糖値があんまり下が…

お手軽減塩ごはん

にほんブログ村 妊娠高血圧症候群にならないように減塩生活。でも何食べていいかわからないなぁ~ってスーパーをウロウロしてたら、こんなもの発見!トップバリューの『さばの味噌煮と麦ごはん』 ちょっとわかりにくい写真だけど(笑)なんと食塩相当量1.1g♪1…