猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

妊娠後期と入院準備

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

妊娠後期になりました~♪

咳が1か月近く止まらない、不安な妊娠後期を迎えています…。
そしてインスリンも1日3回、4単位ずつ打っています。
血糖値の測定も食前、食後1時間、食後2時間で測っているので、
1日12回くらい針さしてることに…(;^_^A

お腹が張るので、食事がほとんど作れなくて、
お惣菜やコンビニ、外食に頼ってしまったり、
家の片付けも少ししか出来てない…。
産休になってゆっくり出来たら、もう少し張りがおさまるかなぁ~。

とりあえず、仕事も忙しくて万が一入院になったらどうしよう?
と入院準備も少しずつしてみたり…。
急に入院になった時に一旦帰れるのかわからないし、
旦那じゃ準備出来ないと思うから。

産まれるまであと2か月ちょっと。
身体はしんどいけど、なんとかベビちゃんに頑張ってもらわないと。