猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

記念旅行とベビー服購入

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

週末は結婚10周年のお祝い旅行に行ってきました♪

ちょっと遠出が心配だったけど、とっても楽しかった(* ´艸`)
お部屋風呂と早朝の離れのお風呂、家族風呂に入ったり、
ホテルにも伝えてあったので生もの以外のメニューにして下さったり。
最後にゆっくりとした二人旅行が出来てよかった♪
ベビーが産まれたら静かに旅行するなんて何年も出来ないだろうしね(;^_^A

帰りに街中にも寄って、退院時に着せるベビー服を買ってきました。

そういえば、この前ベビー服を買いに行った時もそうだけど、
買い物しようとすると割引券貰ったり、ポイント増量中だったりと、
何かとお得に買えているのは妊娠中のラッキーなのかな?

前回もジェラピケで母子手帳ケース買ったら、会員登録で1000円引きとか、
プチバトーで子供服買ったら、会員登録で2000ポイント+1000円分のクーポン貰ったり。

そして、今回はちょっと大物買ったのでデパートのクレジットカード作ったら、
500円引き券貰ったり、大量ポイント付いたりしたので、
結果的に退院時の服はプチバトーのポイント+クーポン+割引券+デパートのポイントで0円でお買い上げ(笑)

よく妊娠中はくじ運が良くなって宝くじ当たったりするって聞くけど、
こんなラッキーもあるのかな(笑)
(ただタイミングが良かっただけかもしれないけど…)

デパートのポイントが使いきれなかったので、次回…。
ただ有効期限が1年間なので子供産まれたら買いに行けないかも~(+_+)

お買い物始まってますね♪
出産まであと3か月をきったので、今回は主にベビー用品買い回ります。

★新生児用の肌着。
やっぱり真っ白なのが欲しい。


こちらもかわいい♪

★布おむつと紙おむつの併用を検討中

★紙おむつのゴミ箱に

★ベビーバス シンプルな白♪