猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

7か月。2時間後の血糖値が高い!?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

今日から7か月。
1か月ぶりの検診でした。

まずは産科。

…と、その前に残業続きで昨日の夜からお腹が痛くてあまり眠れず。
ここ2週間くらい、週2~3日で残業しててそれでも身体が辛いのに、
毎日残業してくれないか?って打診されて…無理無理…。
何かあっても責任取ってくれる訳じゃないし、
人が足りないのに無茶なスケジュールを組んだのは会社なのに…。
ってことでめちゃめちゃストレス(。-`ω-)

先生に話したら、子宮頸管の長さも測ってくれて、
今のところは切迫早産ってこともないけれど、無理はしないようにと。
血液検査では貧血もなく、
エコーでは相変わらず顔を見せてくれないシャイボーイ(笑)

その後、糖尿病内科。
いつもの先生じゃなくてなんか厳しい先生だった…(;´・ω・)
いつもは食後1時間で測って基準内~ギリギリなんだけど、
それだと高いし、血液検査での血糖値で2時間後なのに145だったらしく、
今後は2時間後も測ることに。

そしたら今日の昼食でパスタ食べたら、1時間後は123、2時間後が145に!!!
2時間後の方が上がってる~!!

1時間後の値がそんなに上がらないから安心してたら、
もしかしたら今までもそうだったのかとイキナリ不安に…。

ベビちゃんも標準より少し大きいと言われたので、
もしかすると血糖値が高いせいなのかも…。

なにも問題ないといいんだけど…。