猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

ベビーベッド検討中

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

出産まであと約4か月。
なんかあっという間に過ぎてしまいそうで怖くなってきて、
何にも用意してないベビー用品を調べるだけでもしておかないと!
と焦ってきた(;´・ω・)

とりあえず大物は買うかどうかから検討中。

★ベビーベッド
和室で過ごそうかと思ったけど、一緒にゴロゴロしている最中だといいけど、
リビングで一緒にいるのもいいなぁ~って思ったらベビーベッド欲しくなってきた(笑)

ただ使用期間が1年くらいって考えるとどうしたらいいか…。

今のところいいなぁ~って思ったベビーベッドはこれ↓

これのいいところは、追加で柵を買って組み合わせて大きなベビーサークルに出来ること。

さらに、チェアにして使ったりも出来るので、長く使えるかなぁ~と。

前に気になってたバウンサーと同じメーカー。

★ベビー布団
和室で過ごすなら大人用布団にバスタオル敷いて添い寝。
ベビーベッドの専用のベッドセットがあるみたいなのでそれの掛布団だけ使おうかなぁ~。

★ベビーカー
ほぼ車だから今のところあんまり必要性を感じてないし、
ショッピングモールとか公共施設だとだいたい貸し出しがあるので。
近所をお散歩するなら欲しいけど、ちょうど冬なので使わないかも。