猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

体重が増えないという心配

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

妊娠糖尿病のため、血糖値が出来るだけ上がらないごはんにしてると、
ほぼ野菜の食事のため体重が増えず…(肉あんまり食べたくない)
ケトン体が出てしまっているので、食事量を増やしたいんだけど、
1回に食べられる量も少ないし、食欲もわかないし、
最近はごはんを食べるのが苦痛…。

とりあえず、血糖値が上がりすぎないような間食をして、
食事量増やしてるけど、それでもなかなか体重増えない…。
まだ、妊娠前マイナス3kgでお腹は大きくなるのに全然増えないし、
油断するとむしろ減ってしまう…。

平日増えたかな~って思っても、座り仕事のせいでむくんでただけで、
土日にトイレ回数が増えてあっという間に減るという繰り返し。

妊娠前はちょっとでも食べると増えてたのに~( ノД`)