猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

つわりが終わっても胃が小さいまま

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

食事の記録UPしようと思ったけど、
土日挟むと大量過ぎてやっぱり面倒に…(笑)
気が向いたらUPします…(;^_^A

身体の調子も良くなってきたので、
週末は外食多めでした。

金曜日に焼肉食べに行ったり、
日曜日にスープカレー食べに行ったり。

でもとにかく量が以前より激減。
焼肉はやっぱりお肉数切れと野菜サラダとミニ冷麺でお腹いっぱい。
スープカレーもいつもはペロリだった量を、
休み休み食べて、ごはんはSサイズを半分。

そして全体量は食べてないので、すぐお腹空いて、
でもお腹ペコペコなのに、食べ始めたらすぐお腹いっぱい…。

気持ちは食べたいのに、食べられないのが辛い…(´;ω;`)

幸いなことに体重は増えてないのが救いかな?
体重はまだ妊娠前-2kg♪

出産までは+5~7kgで抑えたいなぁ。