猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

入院と産休開始

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

検診の日に体調が悪く、助産師さんに測ってもらった血圧は大丈夫だったのに、

スクリーニング検査やったあとに具合悪くなって血圧測ったら高めだったので、念のため入院しようということになって25日〜30日まで入院してました(汗)

前半は吐き気が止まらないものの、寝たきり、病院食で血圧はすぐ正常値内になってくれたけど、

吐き気おさえるために出してもらった胃薬飲んだら今度は胃が痛くなって…。

血液検査でカリウムが減少してるということで何度か検査して、結果的には吐いてた時の血液検査でカリウムの数値が低かったんだろうということに。

血圧が高かったのも、仕事しながらだったので、安静にしてる分には大丈夫なようなので、先生に診断書を書いてもらい8日からの産休を繰り上げてもらうことにしました。

(入院中から7日までは診断書があるので傷病手当GET♪)

なので今はゆっくり自宅療養中。

お腹がすぐ張るので、休み休み部屋を片付けたり、昼寝したり。

あと50日弱、このまま何事もなく産めればいいな。