猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

後期づわりと血圧上昇中

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

先週から後期づわりなのか、食べたら吐くの繰り返し。
咳が1か月くらい止まらないのも相まって、咳した勢いで吐く…。
咳と嘔吐のせいか、血圧も高くなってきていたので早退して病院へ。
妊娠高血圧症とか心配だったけど、まだ判断できない、
腸炎じゃないか?ということで点滴だけして帰宅。

ただいつもの先生ではなかったのと、熱も出てないし(というか測らなかった)
下痢もないのに『流行ってるから』ということで、胃腸炎と診断されたのには、
納得がいかないんだけど…。

結局、金土日をほぼ寝たきりで過ごしてたにも関わらず、
今日も朝ごはん食べたら吐いてしまったので、
やっぱり胃腸炎じゃないだろ…。

心配なのが、2kgくらい減ってしまって、
妊娠前の体重マイナス1kgになってしまったこと。
それと血圧がたまに140を超えること、
心拍数が100以上あること。

血圧は140超えたり超えなかったりなので、
本当は病院に行かなきゃいけないんだろうけど、
明日検診だし会社の引き継ぎもあるので、今日、明日はとにかく頑張ろうかと。
(一応、帰って測って150とか出ちゃったら病院に電話するけど)

一応入院準備もしたし、明日そのまま入院と言われても大丈夫(笑)