猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

胎動が感じられなくて不安に

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

一昨日、胎動があんまり感じられなくて不安で寝られなかった~( ノД`)
『もしお腹の中で…』なんて後ろ向きな事ばかり考えてしまって…。

でも、昨日と今日はせっせせっせと動いているみたい(笑)
なんともなくてよかった♪
もう少しわかりやすく胎動感じられるようになるといいなぁ。

 

ここ最近、血糖値の値が安定。
お米を食べなければとにかく上がることはないみたいで、
パスタ食べても、ラーメン食べても大丈夫だった。

アイスも試しに食べてみて1時間後に血糖値測って大丈夫だったので、
たまにご褒美に(* ´艸`)

補食のおかげか体重も少しずつ増えてきて、
今のところ、妊娠前マイナス2kg弱(以前よりプラス1kg)
まだ妊娠前よりマイナスだけど、増えてはきたので、
1か月でプラス1kgくらいを目標にしていけば、あと4kg増で、
妊娠前+3kgくらいで産めないかな?と目論見中(笑)

そうしたら出産直後で妊娠前の体重に戻れて、
母乳あげたら妊娠前より痩せるんじゃないかな~と。
今が太りすぎなので、妊娠出産でスリムになりたい(汗)