猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

断捨離中。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

会社の夏季休暇があったので、3連休にして家でのんびり♪

前々からやりたかった家の中の断捨離を実行!!

●古いブラジャー、パンツ
しばらくはマタニティ用を使っているし、出産後はサイズも変わると思うので、
古いものは断捨離。
出産後、授乳も終わったら女子力上げる為にも新しい下着を数着買う予定♪

●パジャマ
マタニティパジャマを新しく買ったし、
数年着ていたものは思い切って断捨離。
古いブラトップなんかもほとんど使ってないので、
必要ならスロギーを追加する予定。

●お風呂用品
お風呂場を徹底的に掃除したので、置いてあったものも少し処分。
と言っても普段からものは減らしてるので、頭皮ブラシを処分しただけだけど(汗)

●スタバタンブラー
新しいものを買ったので古いやつは処分

 

ちょっとの事だけどスッキリ~♪

それと今回ではないけど、
下駄箱の中のパンプスなどヒール付きの靴も収納ケースに入れて、クローゼットに移動も。
しばらくは履かないだろうし、子供の靴を仕舞うスペースも空けたかったので。

また、少しずつ断捨離して赤ちゃんを迎え入れる準備をしなくちゃ(* ´艸`)