猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

スクリーニング検査

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

今日から妊娠6か月♪

そして昨日は糖尿病内科の受信と産科で『スクリーニング検査』でした。

糖尿病内科は血糖値ノートみて『頑張ってるね~♪』と褒められ、
インスリンなしでこのままいくことに。

そして産科。
エコーで念入りに胎児の身体に異常がないか調べる検査。
心臓病とかがここでわかれば、心臓病に強い病院と産まれる前から連携することが出来るそう。
(残念ながら今の病院には心臓病専門医師がいないらしい…)

長時間お腹にエコーを当ててグリグリするので、
途中で具合悪くなったりしたけど、
今のところ見てわかる異常もないってことで安心した~♪
そしてやっぱり男の子らしい(笑)

そんな我が家のシャイボーイはなかなか顔を見せてくれず…。
うつ伏せで顔を隠してる~( ノД`)