猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

体重が減らないように&貧血!?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

横になってお腹に集中してるとモニョモニョと動くのが少しわかるようになってきたかも♪
早く旦那にもわかるくらいに動かないかなぁ~。
動いているのを感じられると安心する♪

連休中はトイレに行く回数も多いし、
ごはんがとにかく食べられなくて、間食をなんとか頑張って、
体重はなんとかキープ。

自分でごはんを作ると、作ってる途中でお腹いっぱいになってきて、
いざ食べようとすると全然食べられないだよね~(+_+)
なので仕方ないから外食やコンビニも利用してなんとか食べてる感じ。
米食べると血糖値が一気に上がるので、外食もかなり限られるし、
揚げ物も血糖値がゆっくり上がって下がりにくいから食べないように言われてるし…。

何食べればいいんだろう…。

そして昨日はちょっと寝室でお昼寝しようかなぁ~と2階に上がったら、
貧血が起きてしまってグルグルしてその場に座り込んでしまって、
旦那に助けを求めたり…。

急に貧血になったので慌てて鉄分ドリンク飲んで、
ちょうど生プルーン買ってあったので食べたり。
あとからトツキトオカアプリの6か月のママの様子みたら、
貧血が酷くなるって書いてあってまさにその通り( ノД`)

友達に相談すると、病院で鉄剤貰ったり、
ママは貧血にならなかったけど、産まれた子供が貧血とか、
貧血問題もなんとかしないといけないみたい。

お腹の子を守れるのは私だけだからしっかりしないと!!