猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

18週♪性別判明!?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

今日から18週♪

産科の先生からは血圧はもう大丈夫だねって。
あとは1週間に1回くらい測って、高そうだったら測る回数増やして、
後期になったら上がりやすくなるから測ってもらうかもね~って。

頑張ったかいがありました♪

そして、エコー。
元気に手足をバタつかせてた(* ´艸`)

そして!!!
性別が判明!?

つわりの症状から女の子かもと思ってたけど、
まさかの男の子(笑)

下からのアングルで割れ目が見えず、ちょこんとキノコらしきものが(笑)
もう1、2回確認したら大体性別確定だって。

男の子の服もチェックしなきゃ!!!

モノトーンが多くなりそう♪
パパとお揃いとかもいいなぁ~(〃艸〃)

血糖値はもうちょっと様子見で、場合によってはインスリン…。
出来ればそれは避けたいので1日5回食にして、
血糖値が出来るだけ上がらないようにすること。
それと、ベビちゃんは大きくなっているのに体重が増えてない、
つまり私の体重は減ってるみたいでケトン体が出ているので、
あんまり減らないように食事量は少し増やさなきゃいけない。

いろいろと制限があって難しいなぁ~。