猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

プールに誘われたけど

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

早いものでもう8月。
産休まであと3か月と一週間くらい。

もうお腹が苦しいから早く休みたいなぁ~なんて(笑)

仕事が詰まってるし、私が担当している分を出来る人が少ないので、
正直、私抜けて大丈夫!?な状態。
人はいるけどレベルが達してないとか、
逆に出来る人はすでにたくさんの仕事を抱えているので、
私の分までやってもらうのは申し訳ない感じ…。

とは言え、私にとっては子供産む方が優先なので(;´・ω・)

話は変わって、今月末に旦那のお兄ちゃんが義実家に遊びにくるらしく、
男性陣はゴルフに出かけるので、その間何しようかなぁ~って思ってたら、
お義母さんから孫(私にとって甥っ子)連れてプール行くけど行かない?って電話。
そのちょっと前にお義父さんから旦那にその話があって、
『妊婦だし足元滑るから危ないよね~』って言ってくれてたのに、
お義母さんのつっぱしり行動。

『行けないの?』
いや、妊婦ですから…。
『大きいサイズの水着はあるよ』
…いや、そういう問題じゃないでしょ…。
テンション上がった甥っ子達にお腹蹴られても困るし、
感染症とか冷えの問題もあるし、
市民プールだったら監視員のおじさんくらいしかいないだろうし、
かかりつけの病院からも遠くて何かあった時に対応できないし。
妊婦さんでも気にせずプール行く人もいるだろうけど、
私は危険が少しでもあるなら、行かないにこしたことはないと思ってる。

とりあえず明日病院だし、先生にダメって言われたってことにしよう。
お義兄ちゃん達がくるから楽しみにしてたんだけど、
なんだか憂鬱になってきた…。