猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

7/6の食事と血糖値

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

★7/6の朝ごはん★
・ごはん(120g)
・納豆

★7/6の昼ごはん★
鮭のねぎ味噌だれと菜飯 10品目入り
・ミックスナッツ

ちょっとカロリーが少なめだったのでナッツ追加。

★7/6の夜ごはん★
・食前にトマトジュース(無塩)
・豚バラケチャップ炒め(昨夜の残り)
・アボカドとミニトマトのわさび醤油
冷やし中華風ところてん(きゅうり、錦糸卵、ゴマ油)
・キャベツの千切り(レモンドレッシング)
・ごはん(90g)

あんまりお肉が食べたい気分じゃなかったので、
旦那には昨夜の残りでお肉を食べてもらって、
ほぼ野菜メニュー(;^_^A
切っただけで夕食完了です(笑)
そしてすぐお腹いっぱいになってしまうので、
ごはんもおかずも残してしまった…(汗)

食後は少しでも血糖値を下げるために、
旦那と30分くらいお散歩しました♪
いつもは車移動だからたまにゆっくり歩きながら話をするのも楽しいなぁ~。

1時間後の血糖値→144mg/dl

調べてたら1時間後の血糖値は食べ始めてから1時間後らしい…。
食べ終わってから1時間後で測ってたよ…(◎_◎;)