猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

ベビー用品いる?いらない?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

あまり物を増やしたくないので、産まれてから短期間しか使わないものは、
出来るだけ買わないようにしたい。

妊婦雑誌見てても便利グッツはいろいろあるみたいだけど、
数か月なら他でも代用できるかなぁ~とか。

ただなにせ経験がないもので、本当になくて大丈夫なのか?
事前に準備しなくて大丈夫かとかいろいろ心配中…。

そんな中、可愛いし実用的でいいなぁと思ったのがコレ↓

バウンサーとして使うだけじゃなく、
ハイチェア、キッズチェア、最終的にはダイニングチェアとして長く使えるし、
ナチュラルな見た目も部屋の雰囲気壊さないしいい感じ♪

バウンサー買っても使わなかったらもったいないけど、
これならすぐにチェアとして使えるし、
小さい頃からの写真にコレが一緒に写っていて、
『小さい頃から使ってたのよ~』とか大人になって、
1人暮らしするときに持っていって貰いたいなとか(* ´艸`)(妄想中(笑))
(そこまで壊れずキレイに使い続けられるかわからないけど…)

あとは、ベビー布団はいらない気がするし、
おくるみもバスタオルでいいし、
ベビーバスは誰かくれないかお下がり探そう(笑)
なければタブトラッグスとか。
あとでおもちゃ入れにも出来るしね。

というわけで…いまのところ赤ちゃんのもので必要なものってなんだ??の世界(;^_^A

長く使えそうなガーゼタオルくらい??