猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

デカフェで便秘解消

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

心配してた味覚障害もなんとなく収まったかも?
そしてつわりもかなり良くなってごはんが美味しい(* ´艸`)

昨日はハンバーグ♪
牛肉多めにしてトマトジュース、ケチャップ、ソース、コンソメ、バターで煮込みハンバーグ。
食物繊維にマイタケ、葉酸入ってるアスパラも投入。

自画自賛で美味しかった(笑)
マイタケがソースしみこんでウマ~♪
そして最近外食が多かった旦那も喜んでくれてよかった♪

念のため、夜ご飯はお米食べずにサラダもりもり。
でも最近だと1人前食べられないのにペロッと食べちゃった(笑)
つわり終わって食欲増したらどうしよ~。
体重管理怖いよ~(;^_^A

ところで、ここ数日便秘が酷くて、お腹のぽっこりは子供だけじゃない感じに…。
ヨーグルトとか乳酸菌飲料とか取ってたけど効かなくて、
そういえば…と思って、
デカフェのコーヒーをドリップで入れてグビグビ飲んだら…出た(笑)
カフェイン気にしてなかった時はコーヒーよく飲んでたけど最近飲んでなかったから…。

ちなみにエスプレッソマシンでカフェオレにしたらあまり効かなくて、
ドリップだと効くっぽい。
カフェインのせいだと思ってたけどデカフェだから関係ないからコーヒーの成分なのかな?

デカフェのコーヒー豆なくなちゃったから買いに行かなきゃ♪