猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

つわりで味覚障害?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

なんだか昨日くらいから味覚がおかしい。
鈍いというか味がわかりにくい…(~_~;)

調べると、妊娠中に味覚障害が起きる可能性があるが
原因不明とのこと…。

風邪ひいた時みたいに味がわかりにくくて、
なんか食べててもいつもみたいに美味しいって思わないし、
(つわりであんまり美味しいと思えるものも少ないけど(;^_^A)
味が薄いのか濃いのかがよくわからない…。

次から次へと襲ってくる妊娠症状。
安心して子供のことだけ考えられる日はいつくるのやら。

ここ数日はごはん作れるようになってきたけど、
味わからないと不安で作りづらいな~。