猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

12週のつわり対策

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

水分も取れなくなって病院に行ってから、
吐き気止めを貰ってなんとか吐かずに食事が取れるようになってきた♪

そして、水分補給に『いろはす』が大丈夫なことが判明。
水道水じゃ吐いてたので、ミネラルウォーターならと思って。
ミネラルウォーターだとスッと身体に入っていく感じ♪
それとちょっとした空腹にはウィダーインゼリー。
スイカよりはちょっとましだし、ビタミンが取れるからか吐き気が収まる。
それに、寝室の枕元に置いておくのにもなかなかいい感じ(´∀`)
かばんの中にも忍ばせておいて、少しずつチューチュー(笑)

ごはんは食べれるものの、今までの3分の1くらいずつ。
ちょっと食べて、またしばらくしてからちょっと食べてって感じ。

昨日は、餃子の王将天津飯♪(テイクアウトで)
ごはんと卵は大丈夫だし甘酢餡がさっぱりして美味しい(* ´艸`)
餃子はちょっと無理やり食べた(汗)

やっぱりお肉はまだいらないなぁ~。
グルメ番組とか見ててもそんなに気持ち悪くならなくなってきたけど、
プルンプルンとしたお肉はまだイヤ。

バラ、ベーコン、鶏肉はイヤ。
ひき肉、牛肉なら食べれるかなって感じ。

早く外食がまともに出来るようになりたいな…。