猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

今食べれるものは酢飯

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

昨日、一昨日辛かったつわりが、
今日はピタッと収まり中。

お腹はなんとなく空くけれど、別に妊婦じゃなくてもお腹は空くし(笑)

つわりがなくなるとちょっと心配になるけれど、
検索したら『波があるだけ~』という記事をたくさん見つけたし、
お腹の子のためにもポジティブにいこう♪

今日のお昼ごはんはツナの細巻き(* ´艸`)
ツナはカツオ水煮のものを使用(マグロは水銀の危険があるというので)
酢飯が食べやすいことに気が付いたので、早速♪

でも、細巻きっていつ作ってもキレイに巻けないんだよ~( ノД`)
グチャッ!ってなるんだけども…。
そして絶対中巻きの太さになるんだけど(笑)(ごはん入れすぎ)
つわり中に細巻きの訓練してたら上手になるかな(笑)

そして時間が経つともそもそするのは水分が足りないのかな?
とにかく練習が必要だ(笑)

明日は違う具にしてみよう♪