猫とのほほん北国暮らし

結婚10年目。待望の第一子を授かりました。マタニティライフをゆるく綴ります。

胎嚢&心拍確認できた♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

f:id:happymammam:20170512130404j:plain

GWを挟んだのでやっと胎嚢と心拍が確認できました~♪

『確認出来て感動~~!!』っていうより、
『よかった本当に妊娠してるんだ』って安堵の方が大きかったかも。

報告は安定期まで待った方がいいのかな?とも思ったけど、
とにかく気持ち悪くなってきているので、
社長には報告(不妊治療してるのも知ってるし)

そして、仕事帰りにいそいそとケーキ屋さんに向かい、
『夜ごはん食べに行く』と言っておいた実家へ…。

ごはんの前に『ちょっと早いけど母の日~』と手渡した箱。
中身はアップルパイなんだけど、
そこにはプレートに『おばあちゃん おめでとう』の文字。

最初意味がわからず『えっ?何?誰?』となっていたお母さんに、
妹と一緒に『お母さんがおばあちゃんになるんだよ♪』と説明してあげると、
『え~っ!!』っと驚いて喜んでもらえました(〃艸〃)
サプライズ大・成・功!!

結婚から10年、おばあちゃんにさせてあげるのに時間かかっちゃったけど、
やっとこ親孝行出来るかな♪
早く報告したのはつわりで辛いのでごはんを集るためにだけども(笑)